星になった少年

この映画を観てから、自分が変わったきがする・・・。



本当に色々考えさせられた。



生きる意味とか、生きてる理由とか。



今まで、なんとなく生きてきてすごくそれが嫌だった。



でも、立ち止まって考える時間がなかった・・・。



毎日同じことの繰り返しで。そんなこと考える暇もなかった。



今、思うとただ逃げてただけなのかもしれないけど・・・。



でも、今自分には考える時間があって本当に色々考えた。



人間が怖くなって、最初のころは本当にとにかくすべてから逃げてて、



少したってからそんな自分が凄く嫌になった。それから、自然とか動物とかに目を向けてみた。



すごぉ〜く遠くまでひたすら歩いたり、なんも考えられなそうな時はひたすら走ったり。



そしたら、自分の小ささ弱さをすごく感じた。



もっと強くなんなきゃ生きてけないって思った。だから、絶対強くなろうって思った。



生きていきたいって初めて思った。